更新日:

Nexus5X の充電器は壊れやすい?

Nexus5Xユーザーとして半年ほど経ちますが、機能性、カメラの画質などGoogleらしい仕上がりになっており、概ね満足しています。
ですが、充電器が早くも壊れてしまうという緊急事態に直面してしまいました。
まぁ心当たりも無くは無いのですが。
以下より壊れた経緯やその後をご紹介します..。

Nexus5Xの充電器は短い..

まずこれが不満なんですが、Nexus5Xの充電器は短い!
以下の画像をご参考下さい。

img_20160923_022232

コレ、受け取った瞬間「これは使いにくい..」と直感しましたね。
案の定充電しながら操作する時ピーンと引っかかるわ手元まで届かないわ、それはもう鬱陶しい思いをしました。

充電しながらスマホを操作することは日常茶飯事なのに、なぜ長く作らない!?

しかも線も硬いんですよコレ。

..で、本題の充電器破損の件ですが、このような使い方のせいなのか、接続部分が折れてしまいました。

img_20160923_022406

充電しながらの操作が携帯電話のバッテリーなどに悪影響を与えるのは無論承知ですが、今回は思わぬ箇所が故障してしまい、残念です。

折れた根元から線が飛び出しているし、ともすれば出火しそうな恐ろしい充電器になってしまいました..。

img_20160923_022611

反対側もかなり危なげなことになっています。

諦めて買い直しました

結局出火するリスクを考えて買い直すことに。

こんなに早く壊れることになって非常に残念ですが、今度はできるだけ無理な力が加わらないよう使いたいですね。

みなさんもこの根元が折れる事を想定しながら使った方がいいと思います。

Nexus7の充電器も同じく短いようなので、今後Nexusを使用すること自体に不安を覚えます。

Anazonで純正の並行輸入品を2,500円で買いましたが、同じ商品が7,000円で売られていたりしてこれまた不安あり..。

 

故障後に使い続けた結果

買い直した後、とどくまでの数日間故障した充電器を使い続けた結果..あわや火事になりかけました。

くわしくはこちら「【危険】壊れた充電器を使う→寝る→あわや大火事に」を御覧ください。

故障した充電器を使用するのは、本当に危険なので絶対にやめましょう。

 

 

 

コメントを残す

おすすめ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク