更新日:

GoogleにAdwords検索資格者として認定されました

表題の通りですがGoogle認定資格に合格しました。
Googleへの広告出向をお考えの方、ぜひご連絡ください。
当方個人事業につきお安く管理いたします。(月額10,000~)

GoogleAdwordsとは

Google社の提供する広告サービスです。
YahooにはYahoo!プロモーション広告というものがあります。

 

Adwords認定資格とは

オンライン広告の専門知識を試される試験に合格すれば資格者として認定されます。

dWords 基礎認定資格試験と、検索広告、ディスプレイ広告、モバイル広告、動画広告、ショッピング広告のいずれかの認定資格試験の 2 科目の試験に合格する必要があります。

両試験とも80点が合格ラインです。

 

受験をお考えの方へ

受験料は無料で、不合格でも7日間経てば再受験できます。

日常的に広告を管理している人でないと合格はかなり辛いと思います。

逆に広告管理者なら、ある程度予習すれば誰でも合格できる試験だと思います。

次はディスプレイ広告の認定資格が欲しいので、勉強してみようかな。

 

基礎試験の教材

まずは一通り目を通しましょう!

Adwordsの概要オンライン広告掲載と AdWords の利点、Google の広告掲載ネットワーク、AdWords の仕組みについて学びます。

キャンペーン管理
AdWords キャンペーンの構成、ターゲット設定、入札単価、予算について学びます。

測定と最適化
キャンペーンの掲載結果を測定、最適化するための指標やツールについて学びます。

初級編(PDF)のダウンロード
学習ガイドをまとめてダウンロードします。

 

「検索広告」認定資格の教材

こちらもなかなかのボリュームですが、一通り目を通しましょう!

検索広告の概要
検索広告の傾向と機会について学びます。

検索ネットワーク キャンペーンの設定
マーケティング目標を達成するために、効果的な検索キャンペーンを作成します。

広告の表示
検索ネットワークでのキーワードとターゲット設定について学びます。

入札単価と予算の決定
マーケティング目標を達成するために、適切な入札戦略を選択します。

検索ネットワーク キャンペーンの管理
適切なツールと機能を使用して、検索キャンペーンを行います。

検索ネットワーク キャンペーンの測定
キャンペーンの掲載結果を追跡するために必要なデータを取得します。

検索ネットワーク キャンペーンの監視
AdWords のレポートを作成し、キャンペーンに活用する方法を学びます。

検索ネットワーク キャンペーンの最適化
戦略的なアドバイスを得て、キャンペーンを最大限に活用するために役立てます。

検索広告認定資格試験のための学習ガイド
検索広告認定資格試験のための学習ガイド(PDF)をダウンロードします。

 

余談

認定資格に合格して、Google Partnersの管理画面に戻ったら..こんなでっかい表示が。

ws000001

え、認定証の期限切れてんじゃん!

しかも46年前に..

「プロフィール」から資格の期限を見たらきちんと1年後でした。

はい、余談でした。

 

コメントを残す

おすすめ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク