冬の沖縄に行ってきた!1日目「冬でもあったかいぞ沖縄!編」 | M2制作BLOG

本サイトはプロモーションが含まれています

更新日:

冬の沖縄に行ってきた!1日目「冬でもあったかいぞ沖縄!編」

冬の沖縄ってどうかなーと思い、いろいろと調べてみると意外と過ごしやすいとあちらこちらで書かれているじゃありませんか。
調べてみると平均気温18度と、なかなか過ごしやすそうじゃありませんか!
というわけで、3泊4日の沖縄旅行に行ってきましたのでまとめておきます。
これから冬の沖縄に行ってみようと思う方、ぜひご覧ください!

事前準備編

ea96f0e5234ec3d89642ac7607d451e3_s

平均気温18度、と行っても一応コートくらいはあった方がいいですね!
実際行ってわかりましたが、昼と夜の温度差が結構あります。
さすがに夜は10度くらいに冷えることもあり、コートなど厚手の上着必須です。

あと、曇った日は一日中肌寒かったです。

ただ、カイロやマフラーまでしている人はいなかったので、そこそこ防寒着を持っていっていればそれでOK!

僕が行ったのは昨年の12月なのですが、2月が一番沖縄で寒いらしいのでその頃に行く人はしっかり寒さ対策して行ってください!

ツアーを利用すると超安い!

今回はJTBの添乗員無しのツアーを利用しました。
金額10万円なり(3泊4日、ホテル、航空券、レンタカー込み)!

安すぎないですか!いいんですか!?

ホテルはナハテラス1泊、リッツカールトン沖縄2泊とオンシーズンには泊まれないようなリッチホテルを利用してもこのお値段..どうです?
冬に沖縄をチョイスすれば、まず金額面でかな~りお得です。

 

広島から沖縄へ

a3510145012884f216c06cd5f05fa21d_s

沖縄は広島空港から2時間くらい

博多からは1時間くらいで着くのではないでしょうか。
とっても近いですね、沖縄。

5d47be6605eaef7ca2d438f5a3bf60f2_s

あっという間に那覇空港。

那覇空港について..まず思ったこと。
「暑い!!」
上着を脱ぎ捨て、さっさと「レンタカー送迎バス乗り場」へ移動。
すでに送迎バスが待っていたので、それに乗ってレンタカーショップへ行って手続きします。

 

国際通りへ

運転しやすいぞ!沖縄!

先程冬の沖縄は旅行代金が安くて良いと書きましたが、もう一ついいところがあります。
「旅行客が少ないので運転しやすい!」

そもそも沖縄の人は運転が優しいと聞いてはいましたが、車の少なさと相まって非常に運転しやすかったです。

ただ、沖縄の人はゆっくり走ると聞いていたわりには皆さんフツーに飛ばしているように見えましたが。

沖縄はタクシーが安い!

レンタカーでそのまま宿泊先のホテルまで行き、そこからはタクシー移動!
実は沖縄ってタクシーがめちゃ安いんです!

沖縄のタクシー料金についてはこちらをどうぞ
https://www.taxisite.com/far/info/47.aspx

酒も飲みたいし~ということでタクシーで国際通りまで行ってもらいました。

走りながら沖縄県庁舎は立派な建物で~とローカル話をいろいろしてくれました。

 

国際通りを散策

97f277b5b7663233fdee770a23bc3f8f_s

修学旅行シーズンとぶつかったようで、いろんな学校から生徒さんが修学旅行に来ていました。

外国人も多し。さすがは国際通り!

国際通り周辺は時間帯によって車道がバス専用の道になるなど、ちょっと慣れてないと運転するのが難しいらしいのでタクシー利用がおすすめです!
それか沖縄モノレールの「ゆいレール」を使うのが良いですね!

ca53e4cd16ae464a36f0b92f28e0f970_s

▲ゆいレール

残念だったのはお目当ての「チャーリー多幸寿」がお休みだったことですね。
タコス食べたかった…

急遽お昼ごはんは「zooton’s」でいただくことに。
IMG_20161205_164903
通りからちょっと外れたところにありました。

IMG_20161205_160224

やはりタコスへの未練が断ち切れず、タコライスを注文。

思ったのとかなり違いましたが…。
ソースが少ない気が..
好みの問題かもしれませんが..う~ん..

嫁の食べたハンバーガーが美味しそうだった(ちょっと後悔)

1480931937775

店内はアメリカンでなかなかおもしろかったです。

 

IMG_20161205_210856

▲ブルーシールアイス

沖縄のソウルアイス(?)もいただきました。

トルコアイスみたいな一体感があり、食感がおもしろいですね。
これはファンになる人の気持ち、分かるわ~。

右は紅いも、左はミントとバニラ?のミックス。

 

国際通りでは沖縄らしい、海にちなんだグッズがたくさん手に入る

沖縄の定番おみやげ「星の砂」はもちろん、海ぶどうやシークワーサーぽん酢など、おもしろいものがたくさんゲットできます。
見ているだけでも楽しいです☆
トカゲの干物人形などキワモノもいろいろ手に入りますよ..笑

IMG_20161205_174431

▲ここで星の砂のネックレスをゲット!

そして夕食はステーキハウス88!

IMG_20161205_165034

▲学生はみんな半袖ですよ~。あったかいです☆

IMG_20161205_195357

沖縄では飲んだ後にステーキでしめる文化があるとか。

広島ではラーメンとかがベターかなぁ。

沖縄産の牛肉とのことで、肉厚でうまかったです!

美味しく食べるコツは、やはりお腹ペコペコでお店に行くことでしょうか(コレが結構むずかしい)

 

ナハテラスで宿泊

冬の沖縄の楽しみ..それはリッチなホテルに格安で泊まれるところ☆

IMG_20161205_152306

▲卑猥なものではありません。モザイクがかかっているのは嫁です。なぜか昼の写真しかない…

 

1泊目はブセナ系列のホテル「ナハテラス」。

全ての部屋が角部屋のように折り曲がった窓になっていて、お洒落ですね。

窓際にテーブルが置いてありましたので、そこでオリオンビールを飲みながら国際通りで買った海ぶどうを食べました。

う~ん、乙ですね。

a5bed5355ebef6c4b80f148571f0a37c_s

写真はイメージです。

 

冬の沖縄旅行1日目 まとめ

冬でも普通に楽しいぞ!楽しすぎるぞ沖縄。

国際通りを隅から隅まで歩いて疲れましたが、たくさんお店を回れて大満足。

何より暖かいから散策が楽しいですね。

・沖縄は思ったよりも暖かい!
・タクシーが安い!
・お目当てのお店は急な休業日に注意!

というわけで2日目に続く…

 

【2日目】冬の沖縄に行ってきた!2日目「冬でもきれいな海!編」

この記事へのコメントはこちら

CAPTCHA


おすすめ記事

人気記事TOP10