更新日:

冬の沖縄に行ってきた!2日目「冬でもきれいな海!編」

前回の記事の続きです。
冬の沖縄旅行ってどうなの?と思っている人の参考になれば幸いです
以下より本文を御覧ください

那覇からちゅら海水族館へ

こちらの記事は「冬の沖縄に行ってきた!1日目「冬でもあったかいぞ沖縄!編」の続きです

2日目は那覇から美ら海水族館へ移動しました

沖縄自動車経由で2時間くらいかかりました。(休憩時間込)

途中のパーキングでは、待望の海がみえました~!

IMG_20161206_121218

那覇では海を見てなかったので感動★

曇ってますが…海の綺麗さが分かります。

沖縄の海は夏よりも冬のほうが透明度が増すらしく、とってもきれいなエメラルドグリーンを楽しめます。

IMG_20161206_122720

サーターアンダギー(沖縄県の揚げ菓子)食べました。

味はこってり..!

広島の呉には有名な「フライケーキ」がありますが、似ているようで違いますね。

それぞれの良さがある…!

 

美ら海水族館に到着!

IMG_20161206_135028

国際通りでもそうでしたが、やはり修学旅行生が多かったですね~!
館内も学生さんがたくさんいて賑やかでした!

観光客が少ないだろうな~と思っていましたがこれは不意打ちでしたね。

でも皆さんマナーよく見学されていたし、問題無し★

IMG_20161206_141345

ウミガメ様はどうしてこんなに神聖なのでしょうか..!

ジンベイザメを見ながらランチ

IMG_20161206_155426

ジンベイザメの水槽のとなりに軽食屋さんがあることを発見。

かれこれ美ら海水族館は3度目ですが初めて知った..。

そこで念願のタコライスを食べましたよ。

なかなか美味です☆

 

IMG_20161206_155438

ジンベイザメの水槽には大きなマンタもおり、ガラスに張り付いたように泳ぐので迫力満点です。

水槽に一番近い席は予約席なのですね..!

知らなかったなぁ~。

さすがに曇っていると寒いぞ!沖縄!

IMG_20161206_171919

ご覧の通りこの日はかなり曇っていたため、肌寒い風がピューっと吹いていました。

さ..寒い!

海の近くということもあるのかもしれませんが、この日は室内にこもっていたいと思いましたね。

学生さんたちもかなり寒そうでしたよ。

でもとっても楽しかったです。

 

ソーキそばを食べに「かりー亭」で

なんだかのんびりお土産などを買っていたら夜になってしまい、夕食を食べられるお店があまりなくなってしまうという事態に。

時刻は20:30…

そんな時間でも開いているお店はやはり飲み屋さんしかないわけです。

車を走らせること1時間ほどで「かりー亭」に到着!

IMG_20161206_192150

かりー亭と言ってもカレー屋さんではなくて、普通に飲み屋さんのようです。

子連れの方は座敷の部屋にはいっていってましたよ。

ザ・ソーキそばというお味で、とっても美味でした。

しかし豚肉の脂身が多くこってり感が半端ない..

ほとんど脂身ってどうなんすか!?これはこういうものなんだろうか..?

ちょっと胃もたれ気味に。(笑)

 

沖縄リッツカールトンへ

2日目は美ら海水族館でほとんど終わっちゃいましたが、この旅行のお目当ての一つ、リッツカールトンホテルへ移動しました。

index

87100171000000036(2)

世界規模でホテル・チェーンを展開するホテルブランドなだけはあり、異国情緒溢れまくってます。

僕も嫁も大満足!でした。

冬に沖縄に行くなら比較的格安で泊まれますので、ぜひぜひ泊まりに行ってみて下さい!

ホテルに泊まった感想は後日別のブログに書いておきます。
参考資料の一つになりましたら幸いです。

このホテルに泊まるためだけに沖縄に言っても良いかも、と思っちゃうほどでした。

 

3日目につづく…

 

【続き】冬の沖縄に行ってきた!3日目「古宇利島ドライブ編」 

冬の沖縄に行ってきた!1日目「冬でもあったかいぞ沖縄!編」

 

コメントを残す

おすすめ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク