冬の沖縄に行ってきた!3日目「古宇利島ドライブ編」 | M2制作BLOG

本サイトはプロモーションが含まれています

更新日:

冬の沖縄に行ってきた!3日目「古宇利島ドライブ編」

前回(2日目)の記事の続きです。
冬の沖縄旅行ってどうなの?と思っている人の参考になれば幸いです
以下より本文を御覧ください

古宇利島へドライブ

?3日目は古宇利島へドライブに!

index

この橋の写真を見たら「絶対行きたい」って思いますよね!

車で1時間ほど走ったら、いよいよ橋が見えてきました。

これはテンション上がる…!

00110.MTS_000042150

って見えないじゃーん。海見えないじゃ~ん。

と思いきや、実はこの橋は最初にふくらみがあるんですよね。

なので..しばらく走るととってもきれいな眺めが眼前に広がってきます

00110.MTS_000090436

最高☆

エメラルドグリーンの海が左右に広がり、テンション上がります。

ただし、脇見運転はだめですよ~。

対向車線にはみ出したら大変なことになります!

橋の上では停車禁止なのでご注意ください。

古宇利オーシャンタワーへGO

オーシャンタワーからの眺めが良い、と聞きまっさきに行ってみました。

index(2)

オーシャンタワーでさっそくランチを堪能!

お店は「オーシャンタワー」で、ツアー予約の際に貰ったクーポンが使えます。

IMG_20161207_143557

アグー豚のピザ。

びっくりする風味を持った豚肉ですね!これはうまい..!今度沖縄に来たらアグー豚のしゃぶしゃぶを食べたい…

 

IMG_20161207_143552

こちらも美味☆

セットにするとデザートバイキングも付いてきます。シークワーサーやゴーヤゼリーなど沖縄の素材を使ったデザートが楽しめます。

IMG_20161207_143115

IMG_20161207_142717

デザートビュッフェです。

オフシーズンで人が少ないからか?全部の種類が残っていてゆっくりいただけます。

 

IMG_20161207_144419

ランチをいただきながら橋を眺めることができます..。

オフシーズンということもあり、眺めのいい席を独占できましたよ。

IMG_20161207_144403

人はまばらです。

IMG_20161207_152636

IMG_20161207_154102

IMG_20161207_152920

この綺麗な海を持って帰りたい..。

 

 

ハートロックを見に行きました

日本各地にハートロックはあるようですが、沖縄のハートロックといえば古宇利島へ行くのが定番です。

デートスポットにも人気ですね~。

こちらもたくさんの観光客で賑わっていましたよ。
やはり、冬とは言え沖縄の海を直に感じてみなければ!

00114.MTS_000000359

駐車場についたらヤギがお出迎え!

IMG_20161207_172424

駐車場からは5分ほど歩きます。

どんより曇り空..ではなく夕焼けですね。

日が暮れてきてもこの日は暖かかった。

00116.MTS_000019722

ブレてますが、かなり足元が悪い岩肌のようなところを下っていきます。

スニーカーで行ったほうが絶対いいですね!

うちの嫁は妊婦なのでかなりビクビクしながら下っていきましたが、手すりを使いながらゆっくりゆっくり下りれば大丈夫でした。

あと、ビーチなのでサンダルを用意しておいたほうが絶対に良いですよ!

00119.MTS_000007310?

そして念願のハートロック!

右側のバンザイをしているような岩がハートっぽいですよね。

ちなみに岩と岩の間に逆向きになったハートの形が浮かび上がっているのがわかりますか?

ビーチのかなり右側に行ったところから撮影すれば上手に見えます。

ビーチで地元の方が親切に教えてくれました。

そうそう、海の温度の方が外の気温より暖かかったですよ。
不思議ですね~。

そんなわけで(?)泳いでる人もちらほら。

 

3日目終了

3日目はホテルで夕食を食べ無事終了。

冬だから海には行けないな~と諦めるのはもったいないです!

季節関係なく沖縄の海は見るものを虜にします。

ぜひぜひ行ってみて下さい!

 

沖縄旅行まとめ

沖縄旅行は翌日さっさと広島に帰りましたので以上となります。

冬の沖縄もなかなか良かったですよ。

観光客少ない&豪華ホテルに格安で泊まれるという2点だけでも行く価値大アリです。

ぜひみなさまも行ってみてください♪

 

冬の沖縄に行ってきた!2日目「冬でもきれいな海!編」

冬の沖縄に行ってきた!1日目「冬でもあったかいぞ沖縄!編」

この記事へのコメントはこちら

CAPTCHA


おすすめ記事

人気記事TOP10