【すぐ解決】パーマリンクを変えたら画面真っ白問題。CPIサーバー利用中の方向け | M2制作BLOG

本サイトはプロモーションが含まれています

更新日:

【すぐ解決】パーマリンクを変えたら画面真っ白問題。CPIサーバー利用中の方向け

パーマリンクを変えて画面が真っ白になってしまった皆様、こんにちは。
今回はCPIサーバーを利用中の方向けの記事になっておりますのでご留意ください。
結論から言うと、この問題はものの数分で解決できます。
どうぞご安心ください。

パーマリンク変更で真っ白になった場合にすること

この問題は、CPIサーバー独自のセキュリティシステムに起因することが多いです。

つまり画面が白くなるのは仕様ということです。

この場合、htaccessに以下の文字を追加するだけで正常通り表示できるようになります。

 

Options +SymLinksIfOwnerMatch

 

追加する場所はどこでもいいですが、僕は一番上に書いています。

htaccessが何か分からない人へ

FTPソフトなどでホームページのドキュメントルートを見れば、どこのフォルダにも入っていない「.htaccess」というファイルがありますよね。

それをローカルに落としてきてから、上記1行を書き加えて再アップしてください。

この記事へのコメントはこちら

CAPTCHA


おすすめ記事

人気記事TOP10