更新日:

【WORDPRESS】siteguardプラグインでエラーがページに表示される件の解決法

サイトガード(SITEGUARD)プラグイン、使ってますか?
セキュリティを一気に向上してくれるプラグインということで重宝してますが、ふとサイトをチェックしていると画面上にエラーメッセージがひょうじされていることを確認しました。
エラーの文言を読むと「siteguard.php」でエラーが起こっていると書いてあるじゃないですか。
この件の解決方法を掲載します。
以下より本文をご覧ください。

siteguard.phpのエラー解決法

siteguardプラグインを使っているとホームページ上にエラーコードが表示されることがあります。

これは、wordpressがアップデートした場合などに出ることがあるようです。

当ブログにも同様にエラーが書き出されちゃいましたが、siteguard側もアップデートすることで解決しました。

ただそれだけでスミマセン。

 

この手のアップデートに関わるプラグイントラブルは良くあるので、siteguardに限ったことではありません。

 

なので、こういったトラブルを避けるために、クライアントにWordpressを納品する時自動更新をオフにすることもあると思いますが、そうするとセキュリティ面で不安が残るのが悩ましいですよね。

コメントを残す

おすすめ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク