Pixivというものを始めた話 | M2制作BLOG

本サイトはプロモーションが含まれています

更新日:

Pixivというものを始めた話

突然ですがPixivというものを始めました。
これも勉強だと思い、昔描いた絵を何枚かアップしただけなんですが..。
今後当ブログにてご紹介しようと思うのですが、Photoshopを使って半自動的に陰影を描き込むアクションとブラシを制作しています。
それのテストも兼ねてPixivを始めてみました。
よろしければ覗いてみてください..。

大問題、キャラクターを描くのが苦手…

Pixivはアニメや漫画、ゲームなどサブカル系のキャラクターを描いてシェアするのが一般的だと思います。

でも物は試しに僕のちょっと変な絵を何枚かアップしてみました。

59111417_p0

背景やキャラクターの塗り込みはほぼ半自動的にPhotoshopのアクションとブラシで仕上げています。

最終的な微調整も何時間か掛け手作業で行っていますので、「半」自動です。

反響は..

当然ですがほぼ0に等しいです。

他のユーザーとコミュニケーションを取りながら自分ブランドを高めていく必要があるのでしょうね。

あと、ちゃんとニーズのある絵を描かなければ。

 

 

NX2141という名前で登録しています

Pixivではnx2141という名前で登録してみました。
蔵出しの画像をアップしているだけなので、あまり新しい画像を投稿することは無いと思います。

ちなみに、アップしている画像はこちらのサイトでもご覧いただけます。

Photoshopの自動処理やイラストに興味がある方はぜひご覧ください。

 

投稿画像

Stairs | nx2141 [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59120501

空虚なスピーカー | nx2141 [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59120412

目眩 | nx2141 [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59120369

トンネルジャーニー | nx2141 [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59111622

踏鉄の部屋 | nx2141 [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59111486

竜の住むダンジョン | nx2141 [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59111417

 

 

この記事へのコメントはこちら

CAPTCHA


おすすめ記事

人気記事TOP10