【すぐ解決】windows10のマウスカーソルが消える問題 | M2制作BLOG

本サイトはプロモーションが含まれています

更新日:

【すぐ解決】windows10のマウスカーソルが消える問題

windows10のマウスカーソルが消えてしまいました。
ペンタブを使うとちゃんとカーソルが出るのですが、マウスだとだめです。
windows7の頃はこんなことなかったなぁ..なんて言ってもしょうがないですね。
ではさっそく直し方をご紹介しますので参考にしてみて下さい。

マウスカーソルを出すためにやったこと

以下、マウスカーソルがでなくなったのでやったことです。
基本的にパソコンのバグは再起動やUSB挿し直しで直るのですが、今回はだめでした。

  1. 再起動
  2. マウスの電池交換
  3. マウスのUSB挿し直し
  4. マウスのON/OFFスイッチを確認
  5. windows update

 

結論:「放電」で直った

さて、上記方法でだめだったので次に試したのはパソコンの放電でした。

0e82fcde9c0cbce6e2deceee533eca0d

放電の手順

まず、パソコンの電源を切ります。

その状態でパソコンから電源コードを抜きます。(ノートパソコンの人はバッテリーを外せばよいのかな?)

10分ほど放置…(5分放置ではだめでした。長めに放置しましょう)

放置している間にパソコンから電気が逃げるため、デバイスの不調が回復する場合がある。

再度電源を入れる

放電が終わったら電源コードを挿し、スイッチオン。

するとマウスカーソルが..出たぁ~!

top

みなさんもぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

この記事へのコメントはこちら

CAPTCHA


おすすめ記事

人気記事TOP10